ホビーとロングランブログ

ホビーやランニングの話題や、お題をつづっていくブログです。別館の活動報告も。

今週のお題「練習していること」

今週のお題「練習していること」

 

 来年人生初のフルマラソンを走るための練習として、こんな感じの運動メニューを組んでいます。

 

 ・平日:電動バイクを、足に重りを巻いて30分以上こぐ。仕事などもあるので毎日は無理だが、最低でも二日はこぐようにする。


 ・土曜・日曜:ジムに行ってランニングマシンで30分走る。走る前にはプロテインバーを食べる。全力で走れる日は、ヴァームアスリート顆粒を飲んで全力で走る。

 

 ・今後の目標:年内にハーフマラソンを2回走る(うち1回はエントリー済み)。30kmを走るランニングイベントに出る。

 

 フルマラソンの前に30kmを走っておかないと、フル後半の感覚がつかめないよ、と本で読んだので、30kmはいずれ何らかのイベントにエントリーして走ろうと思います。
 まずは30kmの前に、地道な練習あるのみ!!頑張ります。