ホビーとロングランブログ

ホビーやランニングの話題や、お題をつづっていくブログです。別館の活動報告も。

スーパーマリオの土管貯金箱が当たりました。

一番くじスーパーマリオおうちでアドベンチャーライフ B賞「土管の貯金箱(サウンドつき)」

 4月に入ってからめちゃくちゃ忙しく、ブログも別館も更新できぬままでした。
 そんなとき、ふとコンビニに入ったら、スーパーマリオ一番くじを発見。
 土管型貯金箱に心惹かれ、当たったらいいな、と思いくじを引いたら……。本当に当たってしまいました。びっくりです。久々にいいことがありました。

 

 言わずと知れた名作ゲーム「スーパーマリオ」の土管型の貯金箱で、単三乾電池をセットして硬貨を入れるとサウンドが鳴ります。
 気になるサウンドはこんな感じ。

 

 硬貨投入 → チャリーン!(コインゲット効果音) → ズンズンズン……(マリオが土管に入る音)

 ※効果音の表記は私のイメージです。ご了承ください。

 

 コインをゲットしたマリオが土管に入っていく感じです。
 サウンドはオン・オフを切り替えられるので、ただの貯金箱としても使えます。
 せっかくなので私は硬貨投入時きちんとサウンドをオンにし、マリオと一緒に貯金を楽しもうと思います。