ホビーとロングランブログ

ホビーやランニングの話題や、お題をつづっていくブログです。別館の活動報告も。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「芋」

今週のお題「芋」 芋、と聞いて真っ先に連想したのが、『干し芋』。 蒸したさつまいもを干して作る食品で、甘味が凝縮されていて本当にうまい。 子供のころ、よく祖母がおやつに出してくれました。今でも懐かしくて、近所で見かけるとつい買ってしまいます。…

今週のお題「こぼしたもの」

今週のお題「こぼしたもの」 私は長距離運転するとき、缶コーヒーを必ず車に持ち込みます。 運転席に座り、さあ、運転するぞ、と気合を入れてコーヒーを振り、ゴクリと一口やってから発進します。 ある時、母と出かけた帰りに買った飲み物は、母の好物でもあ…

レビュー:機動戦士ガンダム GフレームFA REAL TYPE SELECTION  ザクII/ザクII(指揮官機)[リアルタイプカラー]

食玩『機動戦士ガンダム GフレームFA REAL TYPE SELECTION』(2023年5月1日発売)から、『ザクII/ザクII(指揮官機)[リアルタイプカラー]』を紹介します。 リアルタイプカラーとは、ガンダムやザクに現実の兵器としてミリタリー感の強い塗装を施したもの。 コ…

今週のお題「急に寒いやん」

今週のお題「急に寒いやん」 私は寒いのが苦手です。 寒くなると、体を温めて抵抗力を上げよう!!という気持ちが強くなり、ついコンビニで辛い食べ物ばかり買ってしまいます。 もっと具体的に言うと、セブンイレブンの「蒙古タンメン中本」シリーズの麺やス…

東金・九十九里波乗りハーフマラソン

東金・九十九里波乗りハーフマラソンにエントリーしました。 私は2020年にこの大会にエントリーしたのですが、新型コロナウィルスの影響で中止になってしまいました。 2023年大会は諸事情でエントリーせず。参加できれば、仙台以外で初めて走るハーフマラソ…

今週のお題「夢」

今週のお題「夢」 私は年に3,4回同じ夢を見ます。 それは、 『近所のおもちゃ屋さんが復活して、私が嬉々としてBB戦士を買いに行く』 という夢です。 おもちゃ屋さんが閉店してもう12年近く経ちます。 別のお店でBB戦士を買うこともありましたが、思い出の…