ホビーとロングランブログ

ホビーやランニングの話題や、お題をつづっていくブログです。別館の活動報告も。

今週のお題「夢」

 今週のお題「夢」

 

 私は年に3,4回同じ夢を見ます。
 それは、
 『近所のおもちゃ屋さんが復活して、私が嬉々としてBB戦士を買いに行く』
 という夢です。

 

 おもちゃ屋さんが閉店してもう12年近く経ちます。
 別のお店でBB戦士を買うこともありましたが、思い出のおもちゃ屋さんでBB戦士を買った時以上の喜びを、今でも忘れられません。
 
 だから、今でも夢に見るのでしょう。
 夢の中ではおもちゃ屋のおばさんが笑顔で私を迎え入れ、私は子供のころ買えなかったBB戦士を手に取り、喜んでレジに持っていく……。
 そして買う前に目が覚めます。

 

 寂しいけれど、この夢を見ているうちは、私の中であのおもちゃ屋が生きている、ということなのでしょう。
 BB戦士をはじめとした模型を愛する気持ちも。

 

 かなわない夢を見るなんて、と思われるかもしれません。
 けれど、この夢は忘れたくない、また見たい、大切にしたい私の夢です。
 おもちゃ屋でBB戦士を買って作った日々が、私にいろんな力をくれたから。

 

昔作った「BB戦士 フォースインパルスガンダム」ちょっと改造しています。