ホビーとロングランブログ

ホビーやランニングの話題や、お題をつづっていくブログです。別館の活動報告も。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

創作雑記番外編~小説の世界を彩るイラストを紹介します~ その二

前回に続き、別館で更新している小説「エトフォルテ防衛戦線ヒデ!」の登場人物イラストを紹介します。 前回の記事はこちら saburo-road.hatenablog.com 小説『エトフォルテ防衛戦線ヒデ!』集合イラスト

創作雑記番外編~小説の世界を彩るイラストを紹介します~ その一

別館で更新している小説「エトフォルテ防衛戦線ヒデ!」では、2022年から登場人物のイラストを、コミッションサービス『SKIMA』にてイラストレーターのかげつき様に製作していただきました。 skima.jp 小説の紹介はこれまでも当ブログでしてきましたが、今回…

お題「あのアニメのこのシーンが好き」

お題「あのアニメのこのシーンが好き」 アニメの好きなシーン。いろいろありますが、今回ひとつだけ挙げたいと思います。 それは、「ドラゴンボールZ」の「僕達は天使だった」が流れるEDシーンです。 最近近所に暮らす親戚ボーイがドラゴンボールにはまり、…

今週のお題「書いてよかった2023」

今週のお題「書いてよかった2023」 今年書いて良かったと思う記事は、仙台国際ハーフマラソンに参加した記事でした。 仙台城 伊達政宗公騎馬像前広場からの写真(マラソンでは画像中央に伸びる道路を走りました)

今週のお題「マイ流行語」

今週のお題「マイ流行語」 今年の我が家における流行語は、野球、とくに「WBC」関連と朝ドラ「らんまん」関連の言葉の数々でした。 WBCは家族が特にはまり、その勢いのまま映画「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」を私の運転で映画館まで見に行きました。…