ホビーとロングランブログ

ホビーやランニングの話題や、お題をつづっていくブログです。別館の活動報告も。

創作雑記番外編~小説の世界を彩るイラストを紹介します~ その二

 前回に続き、別館で更新している小説「エトフォルテ防衛戦線ヒデ!」の登場人物イラストを紹介します。

 

 前回の記事はこちら

 

saburo-road.hatenablog.com

小説『エトフォルテ防衛戦線ヒデ!』集合イラスト

 

 

イラストはコミッションサービス『SKIMA』にて、イラストレーターのかげつき様に製作していただきました。
イラスト製作をお考えの方は、ぜひSKIMAのページをご覧ください。

 

skima.jp

 

 ※イラストの無断転載・加工を禁じます。

 

 宇宙船エトフォルテの仲間たち

 

力の部所属 猪族のハッカイ

 「来るなら来いや!!こっちも素手で叩き潰したる!!」
 戦闘担当の『力の部』所属、猪族の巨漢ハッカイ。
 スレイのライバルで、鎖鉄球付きの棍棒をぶん回し、頑丈な体から繰り出される相撲技が強烈。
 気性は荒いが、若手団員をまとめる兄貴でもある。

力の部所属 鳥族のカーライル

 「鳥族皆の怒り、千鳥の陣(ちどりのじん)だ!!」
 『力の部』所属、鳥族の少年カーライル。
 ハッカイの弟分で、高速飛行を駆使しての斬撃を得意とする若手のエース。
 勝ち気でやんちゃ、キレると口調が一気に荒々しくなる。

 

技の部所属 鼠族のモルル

 「発生する状況はズバン!!ではなく、ジョワア!!ですね」
 『技の部』所属、鼠族の女性モルル。
 宇宙船エトフォルテを取り巻く状況を素早く解析し、仲間に的確な助言を行う冷静な分析官。
 ハッカイ、カーライルとは家が近所。

 


 ヒデたちがヒーローに対抗するため、面接試験で集めた日本人の仲間たち

心の部所属 武智まきな

 「私の事は『博士』と呼んでほしいな。よろしくね、みんな」
 医者にして義肢開発者、そしてロボット開発者でもある武智(たけち)まきな。
 落ち着いた大人の女性で、愛称は『博士』。
 エトフォルテでは『心の部』に所属し、医療から戦闘まで幅広い知識で仲間たちをサポートする。

 

心の部所属 バトルアイドールのアルファ


 「博士、私の出力リミットが2段階上がりそうです」
 まきなが作り上げた人間そっくりのロボット「バトルアイドール」のアルファ。愛称『アル』。
 まきなの妹を思わせる風貌で、ステルス機能やコンピューターウィルスなど、ヒーローが持ちえない能力を駆使して戦う。事務的な口調に終始するが、まきな、ムーコ、ジャンヌと一緒にいると楽しそう。

 

力の部所属 義兼威蔵

 「斬ると決めたら斬る。ただひらすらに斬り、殺す。斬撃の本質は命の奪い合いだ」
 ヒーローとも悪の組織とも敵対した第三勢力『神剣組(しんけんぐみ)』から加わった男、義兼威蔵(よしかね・いぞう)。
 エトフォルテでは『力の部』に所属。冷徹な斬撃は、ヒーローのスーツをも容赦なく斬り裂く。冷徹な一方、ぬいぐるみの修繕などもできて意外と子供に好かれている。

 

 小説本編は、別館にて2024年の1月~2月ごろに更新予定です。
 エトフォルテの仲間たちが決死の覚悟で挑む戦いを、ぜひご覧ください。

 

 

powerstream.syuriken.jp

 

 ※このブログに掲載されているイラストの無断転載・加工を禁じます。