ホビーとロングランブログ

ホビーやランニングの話題や、お題をつづっていくブログです。別館の活動報告も。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングの教科書をちゃんと買って、これからに備えます

マンガでわかる新しいランニング入門 これまで私はランニングのことは「Tarzan」などの雑誌を時折買い、そこで覚えた知識に頼っていたのですが、いつかフルマラソンを走るならきちんとした本を手元に置いて勉強せねば、と思い、本屋で買ってみました。 「マ…

模型製作:30MS SIS-G00 リシェッタ[カラーA](素組み)

バンダイから発売中のプラモデル「30MS SIS-G00 リシェッタ[カラーA]」を組み立ててみました。 大人気でなかなか買えなかったのですが、最近になってようやく買えました。 スミ入れ、塗装は後日行うとして、今回は説明書通りに素組みしたものを紹介します。 …

喜久福を食べてみました。

喜久福 ずんだ味 今まで何度も宮城県に行っていたのですが、実は喜久福は食べたことがありませんでした。 今回買ったきっかけは、「呪術廻戦」の第2話。 近所に住む親戚ボーイが「呪術廻戦」好きで、私も読むうちに喜久福が気になってしまい、買ってしまい…

仙台国際ハーフマラソンに参加しました。

6/4 宮城県仙台市で開催された仙台国際ハーフマラソンに参加しました。 諸般の事情により、前日に宮城県入りしマラソンが終わったら帰るという強行スケジュールに。 それでも前日、仙台城を見に行くことができました。 伊達政宗公騎馬像 昭忠碑 騎馬像広場か…