ホビーとロングランブログ

ホビーやランニングの話題や、お題をつづっていくブログです。別館の活動報告も。

模型製作:30MS SIS-G00 リシェッタ[カラーA](素組み)

バンダイから発売中のプラモデル「30MS SIS-G00 リシェッタ[カラーA]」を組み立ててみました。

大人気でなかなか買えなかったのですが、最近になってようやく買えました。

スミ入れ、塗装は後日行うとして、今回は説明書通りに素組みしたものを紹介します。

リシェッタ 前面

リシェッタ 背面

「30 MINUTES SISTERS」(略称30MS)はバンダイのプラモデル「30 MINUTES MISSIONS」の流れをくんだキャラクタープラモデル。

30 MINUTES=30分程度で組めるお手軽構造で楽しめるのがウリ。

超久々に模型自体を作った私は50分くらいかかっちゃいましたが、説明書もわかりやすく作りやすいと感じました。

 

そんなわけで、第一弾リシェッタの前面と背面。

スタンド無しでもしっかり自立します。

 

表情パーツ:通常

表情パーツ:笑顔

表情パーツ:叫び顔

表情パーツが三種類付属します。どれもきれいです。

 

別売りのアクションベース6 [クリアカラー]を、接続パーツを背中にさすことで展示できます。

30MSは人気でなかなか買えなかったので、買えた感動をリシェッタさんの笑顔で表現してみました。

 

リシェッタ「それでは武装してみましょう!!」

武装したリシェッタ 前面

 

武装したリシェッタ 背面

同梱されている猫型のアーマーを装着したリシェッタ。

手首や太ももに専用の接続パーツをつけてアーマーを装着。

個人的には腕に装着したトンファー風のパーツが格好いいです。



 



アーマー装着後もしなやかな動きを損ないません。

別売りの30MSシリーズの武器や髪パーツはもちろん、「30 MINUTES MISSIONS」の武器やパーツをリシェッタに取りつけることも可能です。

今回は素組みのみの紹介ですが、いずれ塗装してほかのパーツなども紹介したいと思います。

 

リシェッタ「よろしくお願いします♪」