ホビーとロングランブログ

ホビーやランニングの話題や、お題をつづっていくブログです。別館の活動報告も。

お題「あのアニメのこのシーンが好き」

お題「あのアニメのこのシーンが好き」

 

 アニメの好きなシーン。いろいろありますが、今回ひとつだけ挙げたいと思います。
 それは、「ドラゴンボールZ」の「僕達は天使だった」が流れるEDシーンです。

 

 最近近所に暮らす親戚ボーイがドラゴンボールにはまり、ゲームを遊んでいるのを見て、
 「あー。そういえばドラゴンボールは昔水曜日の夜にやってたんだよなあ……」
 「魔人ブウ編のED曲好きだったなあ……」
 と、時の流れを感じ、「僕達は天使だった」が流れるEDシーンを思い出しました。
 「僕達は天使だった」は魔人ブウ編のED曲。青年になった孫悟飯が海沿いの街を歩き、曲のサビ部分で駆け出していく……。親戚ボーイのゲームプレイを見ているうちにこのシーンを思い出して曲を聞きたくなり、レンタルショップで借りて、聞いて、感無量となりました。

 

 ドラゴンボールシリーズは名場面、名曲いろいろありますが、私は「僕達は天使だった」と、あのEDシーンが一番好きです。