ホビーとロングランブログ

ホビーやランニングの話題や、お題をつづっていくブログです。別館の活動報告も。

若潮マラソン(10km)に参加しました。

 1/28に開催された、若潮ラソンに参加しました。

 

 かの有名な「南総里見八犬伝」里見氏ゆかりの土地でもあり、アニメ「戦翼のシグルドリーヴァ」の舞台でもある館山市内を走るマラソンで、アニメに登場した自衛隊基地付近を通るコースになっています。
 私が参加した10kmの部は、自衛隊基地の少し先まで走って折り返しになります。

 当日は曇り空。
 残念ながら「シグルドリーヴァ」劇中さながらの青空は見れませんでしたが、風は少なく走りやすかったです

若潮ラソン ゴール地点の写真


 10kmの自己ベストは54分。これは6年くらい前、かなり練習時間があったころに出したもの。
 前回の仙台国際ハーフマラソンから7カ月。ランニングマシンで走るときはe3グリップを握り、ジムに行かない日は足に重りを巻いて電動バイクを漕ぎまくった私の今回のタイムはッ!!!

 

 57分でした。
 自己ベスト更新ならず。
 でも、給水所で一時停止した以外はペースを落とさずに走れました。

 

 自衛隊基地や海沿いでは大きな旗が振られ、沿道ではチアダンスも。
 ゴール後のバナナとクリームパンも美味しくて、八犬士から参加賞のタオルをいただきました。
 応援してくれた人たち、そして大会運営者に感謝です。

 

若潮ラソン 参加賞メダル