ホビーとロングランブログ

ホビーやランニングの話題や、お題をつづっていくブログです。別館の活動報告も。

レビュー:30MS SIS-A00 ティアーシャ[カラーB]& オプションパーツセット2(フライトアーマー)&オプションフェイスパーツ(素組み)

 

 バンダイから発売中のプラモデル「30MS SIS-A00 ティアーシャ[カラーB]」を組み立ててみました。
 今回はティアーシャ本体に対応した「オプションパーツセット2(フライトアーマー)」と「オプションフェイスパーツ」もあわせて紹介します。

 ※説明書通りに素組みしたものです。また、一部の画像で別売りの「30MS オプションハンドパーツ 」のブラックと、スタンドを使っています。

 

 

ティアーシャ 素体前面

ティアーシャ 素体背面

 素体の前面と背面。
 先行して発売されたリシェッタよりも小柄な素体が使われています。

表情パーツ:通常

表情パーツ:泣き顔

表情パーツ:ウィンク

 表情パーツは3種類付属。自信家で勝気、という設定もあり、元気なウィンクが似合います。

 

オプションフェイスパーツ 表情セット5[カラーB]

 そして、ティアーシャはじめ「カラーB」の肌パーツに対応した表情セットには、さらに3種類の表情が入っています。
 早速取り付けてみましょう。

 

表情パーツ:怒り顔

表情パーツ:左目線の困り顔

表情パーツ:右目線の叫び顔

 ほかの30MSと絡めるときに役立ちそうな怒り顔と困り顔、そしてバトルにぴったりな叫び顔が付属します。

 

 

 

 ティアーシャ「私の武装、お披露目するよ!!」

 

アーマー装着 前面

アーマー装着 背面

 黒と赤を基調にした、剣士風のアーマーを装着。
 鳥をイメージした翼パーツも特徴的。

 

 剣戟もばっちりこなせます。

 

 ティアーシャ「フライトアーマーでさらにパワーアップ!!」

フライトアーマー装着 前面

フライトアーマー装着 背面

 背中、肩、腰などにフライトアーマーのパーツを装着した状態。
 燃える鳥のような意匠となり、さらに強そうになりました。

 

 ふともものリングパーツをピンつきのものに交換し、剣を装着できるようにしてみました。

 

 アーマー装着後でも可動を損なわず、剣の両手持ちも可能です。

 

 ティアーシャには凛々しい剣戟アクションが似合います。

 

 ティアーシャ「よろしく!!」