ホビーとロングランブログ

ホビーやランニングの話題や、お題をつづっていくブログです。別館の活動報告も。

レビュー:機動戦士ガンダム GフレームFA 04 ゴッドガンダム

食玩機動戦士ガンダム GフレームFA 04」(2023年01月30日発売)から、「機動武闘伝Gガンダム」の主人公機「ゴッドガンダム」を紹介します。

 

ガンダム同士の格闘戦をメインに描いた作品で、私がガンダム作品として人生で初めて触れたものです。

ちなみに、当時はアニメを見られなかったので、コミックボンボン版のGガンダムを読んでいました。

 

思い出深いガンダム食玩になったということで、購入してだいぶ時間が経ちましたが組み立ててみました。

 

GフレームFA 04 パッケージ

GフレームFAは可動フレームとオプションパーツ(写真左)と、全身のアーマーと無可動のディスプレイフレーム(写真右)を組み合わせることで完成します。

 

ゴッドガンダム(無可動フレーム)前

ゴッドガンダム(無可動フレーム)後ろ

無可動フレームにアーマー等を組み合わせた状態。

コミックボンボンで読んだ思い出と比べると、体型は「やや太い」感じがします。

格闘系の機体なので、この体型アレンジは個人的に力強く結構好きです。

 

無可動フレームだと完全に棒立ち。

いったんアーマーを外し、可動フレームに組み替えると……。

 

ガンダムファイト、レディー・ゴー!!

 

「これ本当に食玩なの!?」と言いたくなるほど動くようになります。

以下、動かした写真をご覧ください。

 

 

 

パンチ・キックはお手の物。

飛び蹴りを支えるスタンドは、無可動フレームを組み替えたもの。

 

胸部アーマーを外すと腕組みもできます。

 

武器のゴッドスラッシュは無塗装のものが1本付属。

斬撃ポーズも決まります。

 

そして、お待ちかねのハイパーモード!!

胸部アーマーをハイパーモード用に差し替え、背部パーツと腕アーマー、ふくらはぎパーツを操作してこの形態に。

 

さらに、必殺の「爆熱ゴッドフィンガー」再現する、金色の右手パーツが付属。

 

俺のこの手が真っ赤に燃える! 勝利を掴めと轟き叫ぶ!

 

爆熱!!ゴッドフィンガー!!

 

スパロボなどのゲームで「全くゴッドフィンガーを使わなかった」という人はいないのでは?と思うほど印象的かつ強烈な必殺技。

食玩で力強いこの構えを再現出来て満足です。

 

この構えだけで10枚くらい写真を撮りました。

 

機動戦士ガンダム GフレームFA 04 ゴッドガンダムのレビューでした。

力強さに大満足です。