ホビーとロングランブログ

ホビーやランニングの話題や、お題をつづっていくブログです。別館の活動報告も。

レビュー:30MS オプションパーツで遊ぼう

前回のレビュー「30MS SIS-G00 リシェッタ[カラーA]」に対応したオプションパーツ3種を紹介します(塗装していない素組みになります)。

 

リシェッタ「それではオプションパーツを装着してみましょう!」

 

30MS オプションボディパーツ タイプG01[カラーA] 前面

30MS オプションボディパーツ タイプG01[カラーA] 背面

まず最初に紹介するのは、「30MS オプションボディパーツ タイプG01[カラーA]」。

胴体パーツと足裏が同梱されており、リシェッタの腕、足、頭部を差し替えることで完成します。

体型の変化は冒頭の写真と比べて一目瞭然。

 

その変化は端的に言って、

「リシェッタがセクシーに!!」

「これ以上は見れねえウホ!!」

「少年誌でなんてことするんだ!!」

 

※元ネタ:僕とロボコ 第126話

 

……すみません。「僕とロボコ」が好きすぎてやってしまいました。

 

30MS オプションハンドパーツ [ホワイト/ブラック]

続いて紹介するのは「30MS オプションハンドパーツ [ホワイト/ブラック]」。

上の写真でも使用した平手パーツはこちらから流用しています。

リシェッタをはじめ初期に販売された30MSは、ハンドパーツが握り拳と武器持ち手しかないので、ポーズのバリエーションを広げる場合はオプションハンドパーツが必要です。

このほかにも、白いハンドパーツと首ジョイントパーツが付属。

 

 

ハンドパーツとボディパーツで、ノーマルリシェッタとはかなり雰囲気が変わります。

 

リシェッタ「さらに!!ステルスアーマー装着です」

 

30MS オプションパーツセット4(ステルスアーマー)装着 前面

30MS オプションパーツセット4(ステルスアーマー)装着 背面

「30MS オプションパーツセット4(ステルスアーマー)」を装着したリシェッタ。

パッケージイラストではリシェッタとオプションボディが装着例として使われていますが、ほかの30MSにも使用可能。

 

大きな尻尾風のパーツと頭部のとがった獣耳風パーツから、おそらく狐をイメージしているようです。

「ステルス」の名前と相まって、一気に身軽な忍者イメージに。

 

 

 

腕に装着したブレードは取り外して持たせることもできます。

 

ラストはオプションパーツ満載で大満足なリシェッタの笑顔で。

 

シリーズも順調に数を重ねて遊び方が広がる30MS。

これからも楽しみです。