ホビーとロングランブログ

ホビーやランニングの話題や、お題をつづっていくブログです。別館の活動報告も。

今週のお題「卒業したいもの」

今週のお題「卒業したいもの」

 

 私の卒業したいものは、ついつい私生活で言っちゃうこの言葉。
 「いつかフルマラソンを走りたい」
 です。

 

 

 減量と健康維持のためにランニングマシンを走り続け、もうすぐ10年。フルマラソンはやらないの?と周囲に言われるたびに、いつか、と言い続けていました。
 「ハーフマラソン走れるだけでも十分すごいんだから、無理にフルマラソンを走ることもないんじゃない?」
 と家族には言われたけれど。
 時間に余裕があるうちにフルマラソンに挑戦してみたい。
 ”いつか”から卒業したい。

 

 そんなわけで、覚悟が鈍らないうちにこのブログに意志を刻んでおきます。

 

 今年はハーフマラソンにあと1,2回挑戦し(とりあえず1回分はエントリー済み)、さらにどこかのタイミングで30kmを走って、来年の1~3月ごろフルマラソンに挑戦してみたい、と計画中。
 大会直前に風邪などを引かないよう、体調管理に気を付けて頑張ってみます。