ホビーとロングランブログ

ホビーやランニングの話題や、お題をつづっていくブログです。別館の活動報告も。

お題「百円ショップで見つけたすごい(面白い)商品」

お題「百円ショップで見つけたすごい(面白い)商品」

 

 このブログで以前、鬼滅模型のジオラマを作って紹介しました。
 この時土台に使ったのは百円ショップで買った竹製の丸皿と、同じく百円ショップで買った紙粘土でした。

 

ジオラマ製作途中の写真 
丸い台は実は皿をひっくり返して使いました。
紙粘土も百円ショップのものです。

 

saburo-road.hatenablog.com

 

 私はホビー関連の情報を知るのに「ホビージャパン」を買うのですが、百円ショップの商品を活かしたジオラマ作例が度々載っているのを見て、
 「これ、頑張れば自分も作れるかも」
 と思い、ジオラマ作りを決めたのでした。
 後で知ったのですが、ジオラマ向けの「草パウダー」的な物も売っていました。知っていたらジオラマで使いたかった……。

 

 最近の百円ショップはプラモや1/12フィギュアにぴったりなグッズもあり、ついつい「何かないかな」と覗いてしまいます。
 ロボを飾るのにぴったりな基地風のベースや、1/12フィギュア向けの日用品などもあり、見ていて驚きと楽しみが止まりません。
 今度はロボ系のプラモを使ったジオラマを、百円ショップ商品を活かして作ってみたいです。