ホビーとロングランブログ

ホビーやランニングの話題や、お題をつづっていくブログです。別館の活動報告も。

今週のお題「元気を出す方法」

今週のお題「元気を出す方法」

 

 元気を出す方法。いくつかありますが、「お気に入りの音楽を聞く」は外せません。

 

 別館の創作雑記にも書きましたが、とにかく元気を出したいときはGLAYの「MERMAID」を聞きます。それ以外の曲ももちろん好きです。GLAYは結構な頻度で聞きますね。「BEAUTIFUL DREAMER」「RUN」「MIRROR」「風にひとり」「変な夢 ~THOUSAND DREAMS~」などなど。
 私は千葉県民なので、歌詞に”稲毛”が出てくる「summer FM」も思い出深いです。稲毛海浜公園に初めて行った時には「summer FM」を思い出して感無量でした。
 一番多感な時期をGLAYの曲とともに過ごしたので、思い出深い曲を聞くと
 「GLAYがそばにいてくれるッ!!」
 そんな気がして頑張れるんです。

 

 あとは、前回の記事にも書いたゲーム「サガシリーズ」のサウンドトラックを聞きます。
 どのBGMも好きなのですが、「Sa・Ga2 秘宝伝説」で使われた「死闘の果てに」は、わが心のゲームBGMランキング第一位に永遠に置いておきたいくらい好きです。本当に。
 今でも懐かしのゲーム動画などで「Sa・Ga2 秘宝伝説」があると思うのですが、ボスの「アシュラ」や「ビーナス」と戦うときにこれが流れます。本当に格好良いのでオススメです。
 「サガフロンティア」のCMにも使われた「Battle♯4」、「サガ スカーレットグレイス」のラストバトルを彩る「火を産みし者~ファイアブリンガー組曲3」も好きです。聞くたびにゲームで繰り広げた死闘を思い出し、
 「俺だってもう少し戦えるはずだッ!!」
 と闘争心を掻き立てられ、ガッツが湧いてくるんです。