ホビーとロングランブログ

ホビーやランニングの話題や、お題をつづっていくブログです。別館の活動報告も。

今週のお題「ほろ苦い思い出」

今週のお題「ほろ苦い思い出」

 

 ほろ苦いつながりで、缶コーヒーの話を。
 その昔、「缶コーヒーのシールを集めると携帯電話が当たるキャンペーン」というのがありました。
 当時私はまだ携帯を持っていなくて、
 「携帯電話当ててみたい!!」
 と一念発起。缶コーヒーを買っては飲み、シールをせっせと貼り応募しました。
 たぶん、応募用紙3枚は送ったと思います。結果は……当たりませんでした。
 トホホな気分になりましたが、それ以来缶コーヒーを身近に感じ、よく飲むようになりました。

 

 仕事が終わって缶コーヒーを先輩からごちそうになったり。
 長距離運転のお供に缶コーヒーを必ず車に持ち込んだり。
 気が付けば、私の思い出、というより日常にはいつも缶コーヒーが一緒です。これからの日常でも、きっと。
 缶コーヒーは、私の日常における「頑張りタイム」と「お疲れ様タイム」を支えてくれる気がします。