ホビーとロングランブログ

ホビーやランニングの話題や、お題をつづっていくブログです。別館の活動報告も。

別館で書いている小説の紹介

もともと私は「ホビーとロングラン」というサイトで、ホビーとランニングのことを語ろう!!と思い、昔やっていたサイトを改装し2021年に活動を始めました。

 

始めてしばらくするうちに、頭の中に以前からあったお話のネタを形にしてみたい!!という思いが強くなり、小説を書き始めました。

結果、「ホビーとロングラン」は、ホビーとランニングのことをほとんど語らないまま2年近く小説を書きまくるサイトと化したのです。

 

「こりゃ視野が狭くなっていかん!!」

 

模型とランニングも好きなので、きちんと向き合っていきたい。

そのほうがいい話も書けるだろうと思い、コンテンツを分けてこちらのブログが生まれました。

もともとのサイトは、このブログのリンク欄にもある「ホビーとロングラン-小説館-」になります。

 

掲載している小説は、「エトフォルテ防衛戦線ヒデ!」

 

舞台はヒーローと悪の組織による戦いが、毎週日曜日に繰り広げられる近くて遠い日本。

ヒーローを支える政党が与党として君臨し、国民がヒーローのために税金を払う国。
地球に不時着しヒーローバトルに巻き込まれた宇宙人を救うため、青年ヒデは全力で軍師を演じ、死闘に身を投じていく。

 

日本のお約束なヒーローが当たり前のように存在する世界で、ヒーローバトルに巻き込まれた人たちが力を合わせて生きていこうとする。そんなお話です。

更新頻度はおおむね月1。調子がいいと2,3話まとめて更新しています。

8月は忙しいので更新できるかわかりませんが、少しずつ頑張っていこうと思います。

 

別館もよろしくお願いします。