ホビーとロングランブログ

ホビーやランニングの話題や、お題をつづっていくブログです。別館の活動報告も。

お題「ついつい歌っちゃう鼻歌は?」 CMソング編

お題「ついつい歌っちゃう鼻歌は?」

 

 前回に続き、鼻歌にちなんだみんなのお題に参加します。

 前回は朝ドラ「ブギウギ」が脳裏から離れず鼻歌にしてしまう、と書きました。今回は、私的に最強の「鼻歌にしたくなるCMソング」について書きます。


 明日は「スーパーマリオRPG」のニンテンドーSwitch版が発売される日です。「スーパーマリオRPG」は、任天堂スクウェアがコラボした、スーパーマリオ初のRPG
 スーパーファミコンにおける超有名RPGと言っても過言ではなく、この夢のソフト発売に当時子供だった私は超興奮したのです。CMソングを歌いながら。
 今でも動画サイトに当時のCMが上がっています。実際に見ていただくのが一番なのですが、これがもう「遊んでみたい!!」と思わせる歌詞とメロディでたまらなかったのです。

 

 ♪ロールプレイングゲーム やったことない人も オッケーイ!!

 ♪マ、リ、オと旅に出よう ドラマを作ろーう

 ♪ロールプレイングゲーム やり尽くした人も カモンッ!!

 ♪ま、ん、ぞ、くさせます マリオですっ!!オゥ、イエ~イッ!!

 

 こんな感じでパックンフラワーたちが、マリオへの熱い信頼を歌い上げるCMソングでした。
 今でも私は歌えます。というか、これを超える「熱くて歌えるCMソング」は無いと本気で思ってます。
 時を超えてSwitch版が明日発売。ロールプレイングゲームに初めて触れる子供たちが、マリオと冒険を楽しめるように。懐かしのCMソングを鼻歌にしながら応援してます。