ホビーとロングランブログ

ホビーやランニングの話題や、お題をつづっていくブログです。別館の活動報告も。

お題「ついつい歌っちゃう鼻歌は?」

お題「ついつい歌っちゃう鼻歌は?」

 

 みんなのお題に初挑戦します。

 

 ついつい歌っちゃう鼻歌。いろいろありますが、最近私は朝ドラ「ブギウギ」のOP曲を、暇さえあされば口ずさんでしまいます。
 人形が踊り、♪ブギウギ~、が果てしなく繰り返される、あのメロディを。
 もう、個人的に今まで一番インパクトがあるOP映像なうえに、
 「ついつい歌っちゃう朝ドラのOP曲」
 №1になってます。ものすごいパワーで脳裏に♪ブギウギ~を焼き付けてくる歌だと思います。
 ちなみに、ドラマ劇中歌も元気いっぱいで好きです。