ホビーとロングランブログ

ホビーやランニングの話題や、お題をつづっていくブログです。別館の活動報告も。

今週のお題「夏野菜」

今週のお題「夏野菜」

 

 夏になると、我が家では「オクラ」を食べる機会が増えます。
 茹でたオクラを刻んで、鰹節と醤油をかけて白いご飯に乗せて、一気に食べる!
 オクラ独特のツルリ・ヌルリ感がご飯に絡んでいい感じです。刻んだオクラは素麺の薬味にもよいですね。ツルリ・ヌルリ感をまとった麺ののど越しが、のどや食道の粘膜を癒してくれそうな気がして、食べただけで健康になるような気がします。

 

 ちなみに、「オクラ」って英語なんですよね。
 某不動産会社のCMで知った、という人、結構多いのではないでしょうか。私もCMで初めて知りました。


 何はともあれ、私の夏野菜のおすすめはオクラ!
 これからも食べていきます。